色んな情報満載ブログ

Just another WordPress site

月別: 7月 2017

スキンケアにシリカ(珪素)を使っています。

肌に良いと思ってやってたことなのに、肌トラブルが改善しないって方もいらっしゃるかと思います。

肌トラブルがない人も基礎スキンケアはやっているかと思います。

基礎スキンケアを始めたら肌トラブルが起きたなんて方には、スキンケア用品を変えるのはもちろんですが、手入れ方法も変えてみるのも良いかと思います。

私の場合は、薬用の化粧水と乳液を使ってましたが、いまいち効果が得られませんでした。

病院へ行って処方してもらおうかと思ったくらいです。

ですが、ネットでいろいろ調べていますと、シリカ(珪素)だけを使ってるという記事を見つけました。

肌トラブルが改善しないなら高いお金出してまでする必要ない、でもきれいになるなら……とその記事を参考に、お風呂上りにシリカ(珪素)を薄く延ばすだけ。

厚くなってしまったら軽くふき取るだけ。

最初は不安でしたが、今もスキンケアはシリカ(珪素)だけです。

肌のトラブルも完全に解決。メイクも薄くすることができました。

また、スキンケアにかける時間が短縮できストレスを感じることも少なくなりました。

このシリカ(珪素)は私自身がネットで調べて見つけたものです。

こちらのサイトに掲載されていました。⇒シリカサプリ

ただし、肌の質は人それぞれなので、これが絶対!なんてないです。

自分に合ったケア方法が見つかることを願っています。

あくまでも参考になりますように。

静岡市にいる私の父の車の遍歴

私の80才になる父の話です。

以前、父は長年にわたり静岡市内で建設関係の自営業をしておりました。

経済的には、かなり裕福な方だったと思います。

自宅も8LDK 庭もかなりな広さがあり大きな池までありました。

そんな父は車も好きで走れなくなるまで乗り潰すという事はせずに車検が来れば

それまで乗っていた車は買取に出して処分し新車に買い代えるというなんとも贅沢な娯楽を持っていました。

自分が覚えている父が乗っていた車は日産サニー、トヨタクラウン2台、トヨタソアラ、カローラ、コルサ2台

ちなみにトヨタ車の購入が多いのは叔父が、この頃、静岡市のトヨペットに勤めていて所長をしていた為だと思います。

この他、軽自動車で覚えているのがアルト2台とミラクオーレ数年前には成人した孫の為にトヨタハリアーを買って上げたのです。

他に2台普通車ありましたが名前を思い出せません。

そんな父ですが70才になる前くらいに免許を剥奪され現在はアルトエコ1台のみを母用に所有しているだけです。

父の免許剥奪の理由ですが痛み止めを飲むはずが睡眠薬を誤って誤飲した為に居眠り運転で信号待ちをしていた車に追突してしまったのです。

ムチウチで入院する事になったのですが、これくらいで済んでラッキーだったのではと思います。

結局免許も無くなり運転する事は無くなったので、いい車も必要なくなった父は母用に安い軽自動車を買い与えたのでした。

なんとも、勝手な話ですがね。

そんな父は結構、倹約家で車を買い替える時にはいつも一番高く買い取ってくれる業者を探していました。

私の父の住んでいる実家は静岡市にあります。

そのため静岡市の車の買取店をくまなく探していたようです。

以前は実店舗を利用して車を買い取ってもらっていましたが、10年ほど前からはインターネットの普及によりネットでも車の買取店が探せるというのでネットで車の買取店を探していたようです。

父が良く利用していた車の買取サイトはこちらです。⇒《車買取静岡市

でも今では自分が運転できなくなってしまっているために新しく車を購入することもなくなりました。

 

 

大好きな私の家族。宝物。

我が家のペットはトイプードルの男の子です。

トイプードルが我が家に来てくれるなんて思いもしませんでした。

しかし、ご縁があり我が家に新しいわんちゃんが来ることになりました。

以前飼っていたワンちゃんが亡くなってからペットは飼わないと思っていました。

死んでしまう時、とても苦しそうで辛かったからです。

それでも今のトイプードルの男の子は2代目として我が家に向かい入れることに。

まだ生後3ヶ月の小さい子犬の時に我が家に来ました。

とっても小さくてふわふわでなんて可愛いんだろうと思いました。

初めはいろんなものに怯えていたし、トイレもできなくていつも困っていましたか1つ1つゆっくりですが色んなことができるようになっていくのを間近で見ているととっても愛おしく思えるんです。

とっても甘えん坊でやんちゃに育っているのですが少しでも会えないと、とっても寂しくなります。

たまには、夜私のベッドで一緒に寝ます。

すやすや眠る寝顔を見ると可愛くて仕方ありません。

写真フォルダの中にはワンちゃんの写真でいっぱいです。

1代目のワンちゃんのことに思いをはせながら2代目ワンコと楽しく暮らしています。

私にとって2人とも大事な宝物です。いつまでも仲良く健康でいてほしいです。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén