旦那と一緒に寝ているのですが、朝、旦那の口が臭くて辛いです。

旦那の口臭は以前から気になっていたのですが、だんだんひどくなってきています。

旦那は虫歯があると言っているので、もしかしてこの口臭は虫歯が原因じゃないかと思っているのですが、歯医者さんへ行くように言っても歯医者は苦手だと言って全然行ってくれません。

旦那には「口臭があるみたいだよ」と軽い感じで言ってみたのですが、「そう?俺はわからない」と言います。

近くで会話をした時にきつい臭いがしてくるので、会社の人からも悪く思われていないか心配です。

夫婦と言ってもなかなか口臭についてしっかりと言えませんね。

デリケートな話ですし話しづらいです。でも私が旦那にもっとはっきりと「臭いから何とかしたほうが良い」って言ったほうが良いんだと思います。

口臭サプリメントを渡そうかなと思っています。

旦那はとても面倒くさがりなタイプなのですが、口臭サプリメントだったら飲むだけなので。どれぐらい効果があるのかわかりませんが、何もしないよりは良いと思うのです。

とにかく朝すごく口が臭いので近くに寄りたくありません。

別のベッドで寝ようかなと思っているぐらいです。なんとかして歯医者さんへ行ってほしいです。

また、息が臭いのは胃が悪いのかも知れません。

なので胃腸科にも行って欲しいと思っています。