私は自分で言うのもなんですが痩せ型でBMIも18をきるくらいです。

そんな私なのですがコレステロール値だけ異常に高く、健康診断でいつもオーバーしてしまうのです。

最初の一年は油ものを沢山食べてしまっていたから仕方ないよね、と思っていたのですが、自分流でなるべく自制するようにしている二年目も同じくらいの数値が出てしまったのです。

そこで卵を食べないようにしてみたり油ものを控えるようにしてみたのですが三年目はもっとオーバーしてしまいました。

標準とマイナスとプラスのグラフがあると思うのですが、そのプラスを更に超えるようなものなのです。

170くらいだったものが200とかになっているのです。自分でも驚いてしまいましたし、一緒に暮らしている家族も驚いていました。

なんせ、一緒にいる家族は同じものを食べていて、私よりも太っているのにコレステロール値は正常なのです。

言い方は悪いのですが心の底からズルイ!と思ってしまいました。

トクホのお茶や飲み物を、油ものを摂取したあとには飲むようにしてみたり、コレステロール値を下げる効果があるというフラバンジェノールサプリを毎日飲んでみたり、毎日なるべく運動をするようにしているのですが、これで来年の健康診断、進化があるのかそれとも代わりないかむしろオーバーしてしまっているのか、今から恐怖でいっぱいです。